ボストンの歩き方

2016年MIT入学の学部二年の日記帳

はじめまして。

どうも、こんにちは。MIT学部一年の末岡陽太朗です。

ボストンが寒すぎて若干死にかけてます。

 

ということで、初投稿定番の自己紹介でも。

生まれ、育ちは東京。一瞬神奈川にも住んでた気もしますが赤ちゃんだったなのであんまり覚えてないです。幼少期に三年間イタリアに住んでいたのと、高校時代に一年間アメリカに留学していたので帰国子女に分類されるのかな。中高は筑波大附属駒場に通っていました。とてもいい学校で、自分のやりたいことを自由にやれる場でした。そんな環境だからこそ自分の生物学への興味をとことん追求できたのかなという感じです。他にもコント班として活動していたり、色々ちょこちょこ首を突っ込んでいましたがそれは別の機会にでも。

 

このブログを始めた理由は結構思いつきに近いですが、毎日思ったこととかを記録に残しておくことで自分の思い出にもなるし、もしかしたらアメリカ大学を考えている人のお役にも立てるのかなと思ったからです。

そこでこのブログでは、日常の出来事もろもろのボヤキに交えて、アメリカ大学(というかMIT)がどんなとこか、とか受験プロセスは、とかを投稿していきたいと思います。内容のリクエストとかがあれば教えてください。

このブログを通して少しでもアメリカ大学に興味を持ってもらえたらうれしいです。

なにとぞお付き合いのほどよろしくお願いします。

では、