ボストンの歩き方

2016年MIT入学の学部二年の日記帳

Orlando旅行記1

フロリダの観光名所と言ったら何を思い浮かべますか? たぶんビーチですよね。でその次くらいに来るのがディズニーワールドですよね。ということで今週末はOrlandoに行ってきました。

 

金曜の午後、実験が終わってからラボを出てバスに揺られて4時間ほどでOrlandoに到着。大学のルームメートと待ち合わせてairbnbへ。なんかよくわからんけどオリエンタル指向が強いホストで、案内された部屋の壁にはどっかのアジアの民族の物と思われる仮面とかが飾ってあって怖かったです。

 

そして翌日、朝一でディズニーへ!と思ったら普通に寝坊してしまい一時間遅れでディズニーへ。東京だとディズニーはランドとシーの二つがありますが、フロリダには4つのランドがあるんです。そのうち今回行ったのは Animal Kingdom と Magic Kingdom.

Animal Kingdomのお目当てはアバターの乗り物。寝坊したせいで3時間待ちの地獄を味わいましたが、めっちゃ面白かったです、内容としてはアバターに出てくる竜にのってパンドラの世界を飛び回る体験をするというものでした。もちろん3時間待ったことによる正当化として楽しく感じた部分もあるかもしれませんが、とにかく景色がきれいで、しかもまったく気持ち悪くならない揺れ心地。空を飛んでみたくなりました。

 

f:id:sueoka-echidna-yotaro:20180703090248j:plain

 

乗り物から出たら外は土砂降り。あほなことに折り畳みを部屋に忘れてきたのでその場でディズニーの折り畳みを買うことに。しかしこれが詐欺まがい。18ドルもするかさのくせに使用一時間でヒモは切れ、穴が開く始末。まあAnimal Kingdomに長居してもしゃあないなということでMagic Kingdomに移動しました。

 

Magic Kingdomは東京ディズニーランドに似てベーシックな乗り物が一通りそろっている感じです。Fast Passをとっていた甲斐もあり、Splash MountainやThunder Mountainなど一通りできました。個人的には死ぬまでに一度はやってみたかった、ローラー

コースターが動いている間の自撮りができ、携帯も吹っ飛ばなかったので満足です。

 

そして夜9時になるとお待ちかねのパレードとショー。僕は別にディズニー大好きでもないのであんま期待していなかったのですが、これが結構よかったんです。シンデレラ城にプロジェクションマッピングでキレイに映像が流れ、昔のディズニー映画からMoanaまで思い出を沸き起こす歌とともに流れてきました。しかも後ろでは花火が打ち上げられていて。とにかく良かったです。

 

f:id:sueoka-echidna-yotaro:20180703090322p:plain

 

初日はこんな感じ。まあ男二人でもディズニーは楽しめるということが分かりました。

 

ではでは。