ボストンの歩き方

2016年MIT入学の学部二年の日記帳

Orlando旅行記2

ということで土曜にさんざんディズニーで遊んだ後、日曜は懲りずにUniversal Studiosに行ってきました。

当然のように2時間寝坊をしてユニバについたわけですが、なぜか運がいいことにアトラクションが全く混んでいませんでした。結局この日ほとんどのアトラクションに乗ることができましたが、列に並んで待ったのは最長でも40分ほどでした。

 

大阪やシンガポールなどのユニバには行ったことがあったので見たことあるアトラクションが多かったですが、やっぱりハリーポッターワールドはよかったです。Universal Orlando Resort は三つのパークに分かれているのですが、僕たちが行ったUniversal Studios Floridaはハリーポッターの街並みを再現した空間があり、そこでしか売っていないButter Beerという飲み物があります。ルートビアーにキャラメルフロートが載ってる的なイメージの飲み物ですが、これが結構おいしくて何杯も飲んでしまいました。

f:id:sueoka-echidna-yotaro:20180704071729j:plain

その後Revenge of the Mummy やRip Ride Rockit(一回転あり)などのローラーコースタ―に乗り、最近できたFast and Furiousに向かいました。めっちゃつまらなかったです。前置きがムっちゃ長い癖にアトラクション自体はトランスフォーマーの劣化版みたいな感じでした。

 

なんやかんやで二人とも前日の疲れからそうそうにくたばってしまい、午後7時ごろにはパークを後にしましたとさ。僕はその後朝5時のバスに乗り、月曜のラボに間に合ったわけでした。間違えて友達が僕のパスポートを持って帰ってしまったのはまた別の話し。

ではでは、