ボストンの歩き方

2016年MIT入学の学部二年の日記帳

Busch Wildlife Sanctuary

Jupiterにやってきて気が付けば一か月がたっていました。最初来たときは何もない町でこれから二か月大丈夫かなあと思いましたが、毎日研究をしていると意外とすぐに時間が過ぎてしまいました。休日にも意外とやることはあったりなかったり(まあ実際はこれまでのうち2週間はJupiter外にいましたが)。まあせっかくなんでJupiterでできることはこの二か月でやりつくそうという所存でいるわけです。

 

とまあ前置きは長くなりましたが、先週末はBusch Wildlife Sanctuaryに行ってきました。これは僕の住んでいるところから車で10分ほどのところにある施設で、怪我等で自然で生きていけない動物たちを保護している施設です。しかも入場料がタダ。これは行くしかないなという次第で入園したのですが、意外にもさまざまな生き物が見られました。フクロウやペリカン、ワシなどの鳥類を中心に、フロリダクロクマやピューマなどの大型哺乳類までおり、見ごたえがありました。写真は、園内の池、ミミズク、ピューマ。自然の中にあって気持ちいいですね。

f:id:sueoka-echidna-yotaro:20180718102222j:plain

f:id:sueoka-echidna-yotaro:20180718102143j:plain

f:id:sueoka-echidna-yotaro:20180718102207j:plain

この施設で2,3時間ほど過ごした後、友達とLeftover cafeというレストランに行きました。ここは地元では有名なお店らしく、好きな魚とその上のトッピングを選んでそれを料理してもらえるという趣向。正直魚の英語名とかよくわからないので、名前がかわいいStrawberry Grouperという魚を頼んだところ、白身のぷりぷりしたお魚で結構おいしかったです。

f:id:sueoka-echidna-yotaro:20180718102332j:plain

 

ではでは、