ボストンの歩き方

2016年MIT入学の学部二年の日記帳

2016-01-01から1年間の記事一覧

サンクスギビングとそのちょっと前

この記事のタイトルをみて、えっサンクスギビングって11月じゃないの?と思った人が多いと思います。なぜ、12月にこの記事を書いているかというと、、、またまたブログをさぼってしまったからです。 サンクスギビングは11/24の木曜日だったので、MITは24、25…

体を動かそう

気が付けば一か月近く更新してませんでしたね。 色々あって忙しかったんです、っていう言い訳もできるわけなんですけど、まあぶっちゃけ僕の筆不精のせいですかね。といってもここ一か月はそれ以前に比べてはるかに忙しいわけです。このブログを書いてる今も…

アドミッションオフィサーとの対談

先週末はニューヨークで開かれたビジネスコンテストに参加してきました。楽しかったです。 こんな感じで最近ブログで日々の出来事を書いてきましたが、そろそろ真面目なことも書いていこうかなという気分になったので、今日はMITのapplicationについて書きま…

10/7からのもろもろの出来事について

お久しぶりです。 前回の更新から一週間以上たっていますね。この一週間の間いろいろなことがあったので今回は日記調にまとめてみましょうか。 10/7 遺伝学の中間試験があり、この日で中間はひとまず終了。試験の成績はもうすでにすべて出ていますが、まあま…

一か月たって

今日はなんと朝10時にして授業が全部終わりました! というのも今週は中間の時期で多くの授業がキャンセルになったりするからですね。 でも、一日中遊べる~というわけではなく、僕も夜7時から電磁気の中間があるので勉強せねばです。どうやら僕のとった電磁…

Freshman Orientation Part 2 とちょっとマンガについて

お久しぶりです。 金曜日は遅くまで寝てられるので好きです。他の曜日は朝一でスペイン語が入ってて朝弱い僕にとっては地獄ですね。 いきなり時間は遡り一か月前に。ISOが終わった後に待ち受けていたのはFPOP(Freshman Pre-Orientation Program)というもので…

Freshman Orientation Part 1

はい、一か月の遅れを取り戻すべく、早速MITでの最初の一か月を紹介しようと思います。 といってもいろんなことがありすぎて一度に全部書くのは不可能なので、時系列順にでも。 僕がボストンについたのは8/18です。その後3日間ほどは銀行口座をつくったり、…

はじめまして。

どうも、こんにちは。MIT学部一年の末岡陽太朗です。 ボストンが寒すぎて若干死にかけてます。 ということで、初投稿定番の自己紹介でも。 生まれ、育ちは東京。一瞬神奈川にも住んでた気もしますが赤ちゃんだったなのであんまり覚えてないです。幼少期に三…