ボストンの歩き方

2016年MIT入学の学部二年の日記帳

Sous Vide Egg Bites

お久しぶりです。ここ数日ごちゃごちゃして時間がなかったのであります。

さてさて、僕は最近スタバにはまってます。これは先学期からなのですが、なんとなく雰囲気が好きになりました。高校時代あんまりカフェで勉強をしてこなかったため憧れがあったのかもしれませんが、最近は実験が終わってジムなどに行った後、スタバに行き、そこで閉まるまで1,2時間ダラダラするというのが常です。まあ暇人だからなせる業ですね。

そこで気づいたことがあります。ついこの間まではどこかで夜ご飯を食べてからスタバに行っていたのですが、これだとスタバでのダラダラ時間が減ってしまいます。ならばスタバで食べればいいじゃないということです。割高なイメージのスタバでの食事ですが、夜ご飯と考えると安いもんです。スタバの食べ物(日本と同じかはわかりませんが)は小さめのサンドイッチがほとんどです。そのなかでひときわ目立っているのが、Sous Vide Egg Bitesというものです。最近発売が開始された商品で、見た目はふわふわの小さいプリンといった感じですが、卵黄とチーズとベーコンが入っているという謎の物です。最初はただ発音するのが楽しくて注文していましたが、徐々においしさに気づき始めました。グルタミン酸的なうまみっぽい味わいがあるのです。

 

そうやってSous Vide Egg Bitesを毎日のように食べるようになったのですが。ある日、気分転換に卵サンドイッチっぽいものを頼みました。そして食べてみるとなんとSous Vide Egg Bitesの同類みたいなのがパンではさまれているだけでした。Sous Vide Egg Bitesの方が売り出されたのは後なので、要は今までサンドイッチのパンとったものを毎日食べていたんですね。

ちょっとむなしくなりました。

 

ではでは、